動物 田、畑

秋を感じる7月

2022年7月24日

なんだか朝晩涼しく、朝の空が高く、もう秋?と思うような7月。

ミョウガの初収穫。

和製ポルチーニの収穫。採れたてをパスタにすると、とっても良い香りです。

ヤマビコが扇型に開いています。コシヒカリは出穂が始まりました。

暑さにバテバテの羊たちは、涼しい時間帯のみ活動します。

木の間から顔を出し、まったりしているフータ。

一頭の羊が座り、私がその横に座ると、他の羊たちも周りに座り、まったりタイム。私も羊となる夕方の一コマ。

とても新鮮で質の良い鮎を頂きました。早速炭火で焼きました。臭みが全くなく、美味しい鮎。

夏野菜の収穫はまだ始められていませんが、8月ごろから少しずつ色々収穫できそうです。

そして、7月から借りた隣の5反ほどの耕作放棄地にも、少しずつ手を付けなくては・・・

関連記事

No Comments

Leave a Reply