過去の記事(2019年以前)

えみおわすの家展

2016年11月17日

同じ町内のえみおわすさんの新居で開催された家展。
えみおわすさんの服、えみおわすのじゅんちゃんの版画、そして、ささたくやさんのTABI食堂。
私も6日間お手伝いさせて頂いたのですが、とても充実した日々でした。


ささたくやさんのローフードプレート。
一つ一つ、どれも丁寧に作られていて、彩りも豊かです。
「ロー=生」、この時期には体が冷えるのではないか、と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。生といっても色々な方法で野菜を楽しむことができ、発酵させたものも使っています。
サラダに合わせる雑穀のキヌアは茹でてあり、海苔の風味もよく、一口一口味が変わっていくような感覚でした。
お客さん達も、じっくりプレートを味わって食べていらっしゃる方が多かったのが印象的でした。


TABI食堂開店前。
このレンガの部分はペチカという薪ストーブ。朝少し薪を焚くだけで、一日中ぽかぽかでした。


甘酒のスープには、パースニップとゆずの香り。


ローケーキは、キュウイとゆずのチーズケーキとゴボウショコラ。
冬イチゴを添えて・・・


グリーンスムージー。

えみおわすさんの服、そして、版画の展示も本当に素晴らしかったです。
私は食堂のお手伝いで、なかなか他の部屋の写真を撮る余裕はありませんでした。
この家展の詳細、そしてこれからのえみおわすさんの展示会のお知らせはこちら

岡山に移住し、農と向き合って8年。農を通じて、色々な方々とのご縁を頂けていること、本当にありがたく思っています。そして、8年前は孤独に感じていた田舎の暮らし、今はたくさんの仲間が周りにいること、とても嬉しく感じます。
今回頂いた沢山の刺激を、これからの日々に活かしていきたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply