田、畑

梅雨の合間

2020年6月21日

早朝、羊の声で目覚め、散歩に行くのが日課となっています。今朝の朝焼け。 
田植え後、梅雨の合間に麦刈りし、脱穀し、豆まき・・・とエンドレスな日々。

一日頑張ろうと思える朝。

羊たちは山の中でそれぞれに食べるものを探し中。

生後1ヶ月のボンドは、母乳ですくすくと成長。草も少しずつ食むようになってきました。

散歩の帰りはみんなで並んで歩いてます。

鶏小屋では、ヒヨコが続々と誕生。
雄矮鶏が多いので、孵化率は非常に高く、今年はすでに14羽ほど誕生してます・・・
色々かけ合わさったので、色々な形質が出てきました。それもまた面白い。

おばあちゃん羊のドーラが小屋からあまり出てこなくなって、フータが心配して寄り添いながら甘えています。そっと小屋を覗いた時のなんだかとても幸せになる瞬間でした。我が家みんなの精神的な支えのドーラ。
群の生き物の面白さを感じます。そして、その群れに自分も入っていることも・・・笑

天気次第でまったなしの農作業が続く日々。なかなか畑の写真も撮れず、気づけば癒しを求めた動物の写真ばかり(笑)

関連記事

No Comments

Leave a Reply